« 谷地温泉  ☆ | トップページ | 蔦温泉 »

酸ヶ湯温泉

Sukayu全国でも五本の指に入るのではないかというほど有名な温泉だ。宿泊舎は写真をご覧のように圧巻。 しかし、宿泊舎とは別の建物にある正面玄関の周りはドライブインのようであり、玄関から入ってみると、広いだけの安ホテルのような雰囲気で、風情がない。

そして有名な内湯の巨大空間。いったい何人入るのだろう? しかし、私は馴染めない。 朝9時少し前に着くと、9時までは女性専用時間ということになっていて、男性客が大勢待っている。時間が来ると、皆待ってましたとばかりに入場するが、この瞬間で私はもう嫌になってしまった。内湯がいくら広かろうと私にはどうでもよかった。10分であがってしまった。

お湯は硫黄臭付きの酸性泉だと思う。一瞬、那須湯元の鹿の湯のお湯を思い出すが、深みでは鹿の湯に敵わないと思う。 宿泊舎に繋がる奥に男女別の小さな浴室もあって、こちらは一人で入ることができた。

住所 青森県青森市大字荒川南荒川山国有林酸ケ湯50番地
    TEL 017-738-6400 入浴料 600円

« 谷地温泉  ☆ | トップページ | 蔦温泉 »

温泉-01 青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93149/7933286

この記事へのトラックバック一覧です: 酸ヶ湯温泉:

« 谷地温泉  ☆ | トップページ | 蔦温泉 »