« 下風呂温泉<さつき荘> | トップページ | 恐山温泉 »

石神温泉<プレジャーランド>

Ishigami2Ishigami3Ishigami1





下風呂から恐山に行く途中、立ち寄った。30g/kgを超す青森県の強塩泉はどのようなものか楽しみにしていた。

刺激的な黄色、かなりの塩辛さ、どっしりとした浴感。しかし、奥行きのあるお湯とは感じられなかった。あまり感想がなくて書くのに困る。休憩室からの展望はなかなかいいけれど、浴場からの展望は望めず、施設全体の雰囲気はB級だ。国道沿いだから温泉好きは立ち寄ってみてもいいだろうが、強くは勧めない。

○温泉メモ
   関根3号泉 ナトリウム-塩化物強塩泉
   源泉40.3度 浴槽の温度=41~42℃ 総成分量 32.39g/kg
   住所 青森県むつ市北関根ノ内袖角地342-33 TEL 0175-25-2411
   入浴時間 6~22時 入浴料 350円 

« 下風呂温泉<さつき荘> | トップページ | 恐山温泉 »

温泉-01 青森」カテゴリの記事

コメント

ここは裏の眺望のいい旧内湯を露天に改装する予定ですが
目途は立ってないようです。^^;

私の温泉レポは、温泉好きの読み手のために書くのであって、宿や施設のために書くのではありません。読み手にとって一番良心的なのは、正直に本音を書くことだと考えています。ときに辛い表現があってもそれでいいのです。「ことなかれ主義」や「褒め上手」にはなるまいと思います。
さすがに「あまり感想がなくて書くのに困る。」の一文は、どうかなぁとも思ったのですが、通させていただきました(笑)。

こんばんは。一遊さんの筆致は、いつも、なかなか素敵なニュアンスで響きます。温泉の記事は、データだけでなく、そのひとと温泉との関わりを端的に表わす指標です。この書きっぷりから、あぁ~この温泉って、こんなもんだな、って分かるような、とっても分かりやすくて伝わってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93149/7933307

この記事へのトラックバック一覧です: 石神温泉<プレジャーランド>:

« 下風呂温泉<さつき荘> | トップページ | 恐山温泉 »