« 草津温泉<駿河屋旅館> | トップページ | 広河原温泉<旅館 峰>  ☆ »

半出来温泉<登喜和荘>

Imgp7692_1 「半出来」というのは奇妙な名だが、この辺りの地名らしい。
温泉が中途半端な出来というわけでは決して…。と、口篭ってしまうところが半出来らしくて素敵だ。

決して一流ではない、ここは一部の隠れファンがいる料理店の趣き。
看板は字が読めず、店内は壁が禿げ、メニューはしみだらけ。
けれど、毎週末になると、ここだけの味を求めて常連客がやってくる。
でも大事な人を連れてくるのはちょっと躊躇うな。そんな温泉宿だ。

Imgp7682_1 お湯はよい。露天より内湯。内湯でこの温泉がちょっといい食塩泉だと気づく。
露天はまた別の楽しみ。温いので長湯好きには嬉しい。でも、もっと嬉しいのが、手作り感。
自宅の庭に露天風呂、造っちゃいました。そんな感覚。周りは静かでとても和む。





Imgp7693結局、どれもこれも格別なものはないのに、年に1回くらいのペースで訪れている。
なんとも不思議な魅力だ。自分の家の庭に半出来がほしいな。











Imgp7687_1○温泉メモ
  泉質=ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
  成分総計=4.96g/kg
  浴槽の温度=内湯40℃、露天36~37℃
  住所=群馬県吾妻郡嬬恋村今井97-1
   TEL=0279-97-3373
  立ち寄り時間=8~20時
  立ち寄り料金=400円
  HP= http://www.nande.com/tokiwasou/

« 草津温泉<駿河屋旅館> | トップページ | 広河原温泉<旅館 峰>  ☆ »

温泉-08 群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草津温泉<駿河屋旅館> | トップページ | 広河原温泉<旅館 峰>  ☆ »