« 2014年4月 | トップページ

2015年9月

釜沼温泉〈大喜泉〉 ☆






大喜泉は木曽は御嶽山麓にある鉱泉宿。秘湯を守る会の宿でもあるけど、あまり噂を聞いたことがない。御嶽山周辺の宿を探すと、濁河温泉を除けば有力候補として浮上しそうなものだが。
やはり鉱泉ということでそっぽ向かれちゃうのかななどと考えていたら、素晴らしいところだった。
まず、浴室と洗い場が別です。一人用だけど、源泉水風呂があります。主浴槽は加熱とはいえ、循環らしい循環を行っていない様子。けっこう気持ちよいのだ。交互浴がたまらない。



源泉は少し濁った土類系のもので、それらしい匂いはあるものの癖はない。アトピーに効果的とされ、湯治宿としても機能している。










何と言っても、夕食が素晴らしい。量より品数派の僕には大満足の内容。
アトピーでもない泊まり客(この日は4組6名)のうち、僕を除いた全員が常連客というのだが、この料理も一役買っているに違いない。

そして朝食も手抜きがない。



うーむ、いい宿だなあ。
また来たいなあ。



長野県木曽郡木曽町三岳10869
0264-46-2155
日帰り入浴は休みの曜日もあるようなので要確認
http://daikisen.com

« 2014年4月 | トップページ